Q&A
解決済み

SIMカードが無効です、と表示されます。

初めまして。たくさんの方が同じような質問をされていますが、自分の状況に当てはまるものがありませんので質問致します。

SoftBankからmineoへMNPへ乗り換えました。
現在使っている機種はiPhone11、Apple Storeで購入したSIMフリー端末です。
au voLTE対応simを挿入したところ、真っ白な画面にHelloと書かれた画面が映った後、 Wi-Fiの選択画面へ、その後「SIMカードが無効です」と出ます。
ホーム画面まで辿り着けない状況です。

SIMカードの抜き差し、再起動、マイネオプロファイルを再インストール、iPhoneを探すをオフにする、他のSIMフリー端末に挿入する
以上のことは試しました。他の端末に挿入しましたが、その端末でも同じ結果となりました。
何か考えられることはあるでしょうか。

たなばたちゃん
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

>>30 たなばたちゃんさん

ソフトバンクの仕組み、契約条件を使った端末追加購入、もしくは機種変更だったのではないですか?

もしそうでなく、単にAppleストアからSIMフリーとして購入したのが間違いないなら、SIMロックがかかってしまう端末を渡されたのは、Appleストアのミスということになります。

この場合は、Appleストアの責任でロック解除してもらうことを要求できます。

逆に、ソフトバンクではロック解除できないはずです。
ソフトバンクとして販売記録がないはずです。

ソフトバンクのIMEIチェックをしてみたらどうなりますか?
https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv
  • 32