マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SIMカードが無効です、と表示されます。
- SIMカード/eSIM
- iPhone 11 SIMフリー
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
初めまして。たくさんの方が同じような質問をされていますが、自分の状況に当てはまるものがありませんので質問致します。
SoftBankからmineoへMNPへ乗り換えました。
現在使っている機種はiPhone11、Apple Storeで購入したSIMフリー端末です。
au voLTE対応simを挿入したところ、真っ白な画面にHelloと書かれた画面が映った後、 Wi-Fiの選択画面へ、その後「SIMカードが無効です」と出ます。
ホーム画面まで辿り着けない状況です。
SIMカードの抜き差し、再起動、マイネオプロファイルを再インストール、iPhoneを探すをオフにする、他のSIMフリー端末に挿入する
以上のことは試しました。他の端末に挿入しましたが、その端末でも同じ結果となりました。
何か考えられることはあるでしょうか。
たなばたちゃんさん
レギュラーヨッシーセブンさんのコメント
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
>>30 たなばたちゃんさん
ソフトバンクの仕組み、契約条件を使った端末追加購入、もしくは機種変更だったのではないですか?
もしそうでなく、単にAppleストアからSIMフリーとして購入したのが間違いないなら、SIMロックがかかってしまう端末を渡されたのは、Appleストアのミスということになります。
この場合は、Appleストアの責任でロック解除してもらうことを要求できます。
逆に、ソフトバンクではロック解除できないはずです。
ソフトバンクとして販売記録がないはずです。
ソフトバンクのIMEIチェックをしてみたらどうなりますか?
https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv
ソフトバンクの仕組み、契約条件を使った端末追加購入、もしくは機種変更だったのではないですか?
もしそうでなく、単にAppleストアからSIMフリーとして購入したのが間違いないなら、SIMロックがかかってしまう端末を渡されたのは、Appleストアのミスということになります。
この場合は、Appleストアの責任でロック解除してもらうことを要求できます。
逆に、ソフトバンクではロック解除できないはずです。
ソフトバンクとして販売記録がないはずです。
ソフトバンクのIMEIチェックをしてみたらどうなりますか?
https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv
- 32