Q&A
解決済み

機種変更について

心愛
心愛さん
レギュラー

Apple公式ストアからiPhone11の端末を購入しました。現在使ってるのはiPhone6でSIMカード変更が必要ということでSIMカードの再発行を行いました。両方とも同じ日に申し込み、端末は届いたのですがSIMカードはまだ届きません。SIMカードが届く前にiPhone11を使うことはできませんか?また、できる設定とかはありますか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

Apple_ID._iCloud._iTunes_Store___App_Store.png

iPhone11はSIMカードがなくても、データの転送はできます。

★iPhoneのデータの移行(転送)方法は3通りあります。
①クイックスタート:これまで使っていた iPhoneが iOS 12.4 以降を搭載していれば、iPhone の移行機能を使って、以前のiPhoneから新しいiPhoneに直接データを転送できます。

手順は下記のサイトが参考になるかと
クイックスタートの使い方とデータ移行方法
https://www.teach-me.biz/iphone/quickstart.html

②iCloud:以前のデバイスの iCloud バックアップから、データを新しいiPhoneに転送します。

③iTunes:iTunes で作成しておいたバックアップから、データを新しいiPhoneに転送します。

★新しいiPhoneでは、ネットワーク設定(プロファイルのインストール)が必要です。
Wi-Fi環境下で下記のURLにアクセスしてください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

★なお、プロファイルのインストールはmineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です。 Wi-Fiがなくてもインストール出来ます。
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ      *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ  *画像④
6.以下省略

★LINEの引き継ぎは下記を参考に
LINE あんぜん引き継ぎガイド
https://guide.line.me/ja/migration/

新しいSIMカードが届けば、回線切り替えをお忘れなく
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
心愛
心愛さん・質問者
レギュラー

>>1 勝ちゃんさん
詳しい解説ありがとうございます!!!
クイック設定でやってみようと思います。
ありがとうございます☺︎︎
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

今のiPhoneはSIMが無くてもアクティベーションできますので、勝ちゃんさんがおっしゃるようにデータコピーだけしておくといいです。

Wi-Fi下なら電話やSMS以外は使用できます。また、今のSIMを入れても電話やSMS以外はできるらしいです(私は経験がないので「らしい」がついています)。

SIMの到着が待ち遠しいですね(^-^)
  • 2
あいだの5件を表示
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,485 件

>>11 えでぃさん

出来るという話は確かにあるのですが、アンテナが立たないそうなので、本来は使わせるつもりがないけれども、何かの理由で使えてしまうという状態なのだと思います。

このコメントが気になっているのですが、十分に理解できません。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/23895/posts/27
  • 12
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

>>12 ヨッシーセブンさん
もう一年近く前のQ&Aですね。ここで私もテストに参加していたのでした。
フォース さんにもう一度登場してもらいましょうか?
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

設定等は行えますが
LTE回線経由の通信が出来ません。
設定後はおうちでお留守番になりますね。
  • 4
心愛
心愛さん・質問者
レギュラー

>>4 クリームメロンソーダさん
そうですよね、SiMが届くまではお留守番させときます( ´•௰•`)
ご回答ありがとうございました!
  • 7

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

D636F814-1C95-4544-9C4B-73A100A134C9.jpeg

私は素人だし、同じ状況ではないので、本当にできるかはわかりませんが、

おうちにWi-Fi環境があって、
今のiPhone6と同じアップルIDで設定していて、
6にこういう設定できるなら、
おうちにいる時は11で電話したりSMSしたりできるかも?

私はiPadとiPhone8を同じアップルIDで使っていて、
iPhone8の
設定→モバイル通信→他のデバイスでの通話をONにしてみたら、
自分のiPadが出てたので、それをONにしたんですが、
iPhone8を充電中にiPhoneは全く触らずiPadで通話やSMSできて便利なんです。

iPhone一台しかないから実験できないけど、
条件満たせばSIM無しiPhoneも同じように使えるんじゃないかしら?
  • 9