Q&A
解決済み

PUKコ-ドとは

先ほど パスワードの変更をしていましたら 
SIMカ-ドはPUKコ-ドでロックされました。とでたので 問い合わせしたところ 8桁の数字を教えていただき解除できました。
これからが 知りたい件です。
PUKコ-ドで何故ロックされたのか不明なのです、
同じミスを繰り返さないためにも 教えて頂けませんか。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

PUKコードとは、PINロック解除コードのことです。 SIMカードに設定したPINコードを3回連続で間違えると一時的にロックされた状態となります。 ロック状態となりますとお使いの端末の各種機能が制限されます。 ロック状態を解除するためには、PINロック解除コード(PUKコード)の入力が必要となります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 いちまいねお2さん

知らないうちに三回もミスしていたのですね。
ありがとうございました。
  • 2

iPhone 12 mini(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2020-05-18_15_57_11.jpg

PUKコ-ドなるものを、今まで知りませんでした。

PINロック解除コードはプラスチックカードに記載されていました。

勉強になりましたm(_ _)m
  • 3
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,113 件

>>5 ハリケ~~~ンさん
> 情報ありがとうございました
情報提供は勝ちゃんさんです(^-^)
  • 6
ハリケ~~~ン
ハリケ~~~ンさん・質問者
マスター

ZenPad 8.0(Z380KL)SIMフリー (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 勝ちゃんさん

おはようございます。
カ-ド探しましたが見つかりませんでした。
断捨離?流行った時期の反省です。
  • 7
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

既にベストアンサーが出ていますので、蛇足かもしれませんが...。

mineo_AプランはSIMの抜け殻に書いています。
mineo_Dプランとmineo_Sプランはmineoサポートに電話...となります。

一部MVNO事業者は、SIMの抜け殻にシールが貼られていて、そこに記されているところもあります。

なお、PUKコードを10回間違えますと、SIM交換が必須となります...。
  • 8