Q&A
解決済み

楽天回線対応のXperia ace(simフリー)は使用できますか?

初めまして。全く知識も情報もなく、ここで皆さんに質問させてもらいます。

今現在、mineoのAプランでXperiaを使用しています。4年弱の使用で痛んで恐怖のスパナマークも…

XperiaAceへの機種変更をmineoで考えていますが、いかんせん4.5万円は高額で悩んでいました。

先ほど、楽天回線対応のXperiaACEが楽天セールでポイント還元で約3万円になっているのを発見!!

飛び付きたいのですが、SIMフリー端末で使用はできるはず…

この場合はどのタイプのSIMカードでも大丈夫なのかが調べても分かりませんでした。

使用は出来ると考えて(HP確認済)、今利用中のSIMカード(auプラン)はそのままで通話出来るのでしょうか?

家族も友人も詳しい人が周りにおらず、私の質問もおかしなものでしたらすみません。

どなたか教えていただけると、非常に助かります。よろしくお願いしますm(__)m



3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone15(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 20 件

10C1ED7E-05EE-427A-A234-11B586ECF974.png

今お使いのsimはAプランVOLTEで間違いないですか?
間違いなければsimをXperiaに差し替えてAPN設定すれば問題なく使用できますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
うーちゃんママ
うーちゃんママさん・質問者
ルーキー

>>1 イーサさん

わざわざご丁寧に調べて下さったんですか??ありがとうございます!!!端末起動確認のページは見たのですが、この部分は見つけられていませんでした。教えてくださりありがとうございます(^○^)はい、間違いなくauVOLTE対応です。

ありがとうございましたm(__)m
  • 3

iPhone15(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 20 件

今お使いのsimってnanoのサイズですか?
nanoなら差し替えれば大丈夫ですがmicroサイズならnanoのサイズに切り取って差し替えになります。
  • 2

iPhone15(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 20 件

8ABB2134-E61A-42E9-8200-0EE64ED1BD9B.png

もし購入されるのでしたらポイント還元で約3万円は明日の9時59分までのようですので早めに決められた方がいいですね。
  • 4
うーちゃんママ
うーちゃんママさん・質問者
ルーキー

>>4 イーサさん

さすがです~☆まさにこれです(笑)
何から何までありがとうございました‼
  • 5