Q&A
解決済み

通信できません

先日新規でデュアルタイプの契約をしてSIMを頂きました。手持ちのiPhone SE(Softbank製ですがSIMロック解除済)につないで、MNP転入切り替え手続きを終え、ネットワーク設定を行いmineo auプランになっていることまで確認できたのですが、再起動をしてもずっと圏外です。設定の「モバイル通信」を確認したところ、KDDIを出ているので、SIMは認識しているようです。
圏外の状態を解消したく、お手数をお掛けしますが至急回答を頂けると助かります。よろしくお願い致します。


2 件の回答
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

通信障害が発生しているようです。
コチラです
https://support.mineo.jp/ac/592/
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>2 でるろんさん

MNP手続きを終えただけだと不安ですよね。
早く解消されるといいですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
でるろん
でるろんさん・質問者
ルーキー

>>3 nokkoさん

無事使えるようになりました!ありがとうございました!
  • 5

iPhone 13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

Aプランは復旧しそうです
 ↓
https://support.mineo.jp/ac/593/
  • 4