Q&A
解決済み

iPhone7からiPhone11proへ

ゆにぽん
レギュラー

iPhone7からiPhone11proへ端末を変えようと思ってるんですが、その際になにかしないといけないことはありますでしょうか?マイネオにしてからはじめての端末交換です。今はiPhone7のSIMフリーをDプランで使用してます。

iPhone11proの端末が届いたらSIMカードを差し替えるだけで大丈夫なのでしょうか?よろしくおねがいします!


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

SIMの交換は不要で、同じSIMが利用できます。
mineoのDプランではiPhone7とiPhone11proは同じSIMなので。

Wifi環境がある場合、iphone11proにmineo-Dプランのプロファイルをダウンロード→インストールして下さい。
あとは、SIMをiphone7→iphone11proに差し替えればOKですよ。

iphone11pro、羨ましいです。
三眼カメラ、楽しみですね~。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

https://king.mineo.jp/magazines/special/1175
こちらを参照ください。

(本当にこの手の質問が多いですね・・・)
  • 2

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

Dプランのsimは変更することなく、そのまま利用できます。


データ移行について書かれたサイトを紹介させていただきます。

https://appllio.com/ios-iphone-direct-transfer-data-migration-guide


mineo関係の初期設定は、以下を参照してください。

ネットワーク設定(プロファイル)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

mineoのメールの設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
  • 3