aプランのsimが圏外のまま
現在ソフトバンクで契約しています、iphone7を使用しております。
そちらをsimロック解除し、mineo でaプランを申し込みし、届いたsimカード差し込みました。
Apple idの設定や、手順通りプロファイルをダウンロードしてもずっと圏外のままで使えません。
そして「iphoneはアクティベートされていません」とも表示されます。
ちなみにmineo のsプランのsimカードは使えました。
simロックも解除されているはずなのに原因がわからず途方にくれています。
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
ネットで手続きしただけならば、本体はまだロック解除されていません。
aプランSIMを入れて、アクティベートが要求されますから、WiFiに接続してアクティベートしてください。
そうすると端末自体がロック解除されます。
- 1
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
- 9
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 372 件
構成プロファイルを入れただけではダウンロードのみでインストールされていない
状況になります。
改めて〔設定〕→〔一般〕→〔プロファイル〕を開き、mineo auプランのプロファイルを
選んで「インストール」を行ってください。
・ネットワーク設定(iOS端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
- 17
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 372 件
AプランのSIMカードはVoLTE対応SIM(橙色)もしくはVoLTE非対応SIM(黒色)のの
2種類がありますがどちらでしょうか。
iPhone 7はどちらのSIMでも使用可能な端末ですが、一部挙動が変わる部分が
ある為気になりました。
SIMカードの挿し直しで改善する可能性もあるのでそちらも試してみましょう。
あと、自宅にWi-Fi環境はあるのでしょうか?
今の状況ですと、Wi-Fiがある環境でないと解決が難しいかもしれません。
- 28
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
★iPhoneの再起動
★SIM カードの抜き差し、およびSIM カードの金属部分をやわらかい布などで拭いてください
★プロファイルの「削除」→「インストール」*下記の手順が重要です
①プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ プロファイルのダウンロードとインストール
「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
* Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
④ iPhoneの再起動
【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
★なお、プロファイルのインストールはmineoアプリからでも出来ます。
手順の一部です
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択 *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ *画像④
- 21
ベストアンサー獲得数 266 件
iPhoneを探す が、オンになっていませんか、、、、、、、オフにしてアクティベーションしてください
参考に https://support.apple.com/ja-jp/HT201407
- 22
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
- 30
HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件
よろしければ下記公式サイトの復元の手順を試してみることをお勧めします。
【別の SIM カードをお持ちでない場合
】ですが、以下の手順にそって、iPhone のロック解除を終わらせてください。
①iPhone をバックアップします。
②バックアップを作成できたら、iPhone を消去します。
③作成したばかりのバックアップから、iPhone を復元します。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201328
- 32