Q&A
解決済み

googlepixel3aについて

googlepixel3aのaプランのSIMはいつ出ますか?現在使っているスマホが古くて「システムUIに問題があります」などがあるので早く出して欲しいです。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

おそらく思いちがいをなさっているのだと思います。
「動作確認済み端末検索」のAプランの検索結果にGoogle Pixel 3aが出てこないので、そのようにお考えになってしまったのでしょうね。

mineoで提供されるSIMカードは、それぞれの機種専用のSIMカードというわけではありません。
AプランのSIM(正確にはAプランVoLTE対応SIM)は1種類しかなく、そのSIMカードが問題なく動作することをmineoで確認した機種を「動作確認済み端末」として掲載しています。

したがって、Google Pixel 3aは正式にはmineoで動作確認できていないわけですが、みなさんがおっしゃっているとおり、マイネ王内で実際に使っておられるかたがおられますから、AプランVoLTE対応SIMで使えるとお考えになって差し支えありません。

ただし、ドコモまたはソフトバンクから販売されたGoogle Pixel 3aをAプランで使う場合は、SIMロック解除の手続きが必要です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

今普通にあるVoLTEで使えますよ
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

pixel3aで検索すれば、いくつか出てきますが、とりあえずそれらの中の一つをご紹介しておきます。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/23980
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 261 件

AプランVoLTE対応SIMで使えます。設定はPixel3と同じです。
  • 2

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

Google Pixel 3aの端末本体はGoogleのサイトから購入できます。

・【Google公式販売サイト】Google Pixel 3a
https://store.google.com/jp/product/pixel_3a?hl=ja

SIMカードはmineo Aプラン VoLTE対応SIM(橙色)が対応SIMとなります。
  • 4

Pixel 3a(mineo(au))

私もAプランVoLTE対応SIMで利用していますよ!
  • 6
Natura
Naturaさん
レギュラー

Pixel 3a(mineo(au))

発売と同時に購入し、SIMカードはmineo Aプラン VoLTE対応SIMで普通に使えています。
  • 7