Q&A
解決済み

iPhone 6sについて

shikin
shikinさん
マスター

CBF3FC84-0057-462C-B478-33C60C6DB08A.png

ヤフオクで新古のiPhone 6sを落札しました。
SIMロック解除されていないのでNANOシムで試してみましたが
対応していないとかなんとかって表示が出て進めませんでした。
次にVoLTEシムも試してみました。
やはりダメでした。

不具合が生じてアップルが承認して新しい機種に交換してくれたらしく
それを、結局使わなかったとやらで出品されていました。
アップルからの交換します。みたいなお手紙も入っていたのですが…
どうしたら使えるでしょう?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

2019-07-17_19.41.58_www.iphoneox.com_e9f87d799f3d.jpg

お示しになった画像にIMEIが出ていますよね。

それで、無料のIMEI診断にかけてみたら、画像のとおり2020年2月4日まで保証が有効であることがわかります。ということは、相手の方は決していいかげんな品物を出品したのではないことがわかります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 28
あいだの4件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,039 件

>>29 okitaomoteさん
素晴らしい、お見事でした👏

>>33 shikinさん
オークションの説明には「auまたはau系MVNOで使える、確認済」と書いてあり、実際の商品と異なる説明になっているので返品を要求できます。
良心的な出品者なら応じてくれるでしょう。
  • 36
shikin
shikinさん・質問者
マスター

iPhone 6s au(mineo(au))

>>36 えでぃさん

なるほどです。
検討します。
コメントありがとうございました。
又何かあったら宜しくお願い致します(^^)
  • 38

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

大変ですね。

ところで、入れられたnanoシムは、AUのシムでしょうか?
それと、どのようなメッセージが出たのかスクショがあれば、皆さんから詳しいコメントがとらえるとおもいます。
※IMEIが分かれば、AUでどういう状態なのか分かると思います。まずは、もう少し現状を記載してください。
  • 1
shikin
shikinさん・質問者
マスター

iPhone 6s au(mineo(au))

>>1 hothot595959さん

入れたシムはmineoのau対応でNANOシムもVoLTEシムもです。
まぁSIMロック解除されてない感じなんでVoLTEシムは無理だろうとは思いつつ試しました。
今使ってるのはiPhone 6sSIMロック解除済みでVoLTEシムです。
知り合いがiPhone6でNANOシム使っているので
試したのですが…
mineo契約した時と同じ手順でやったんですけどね
  • 3

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

それと、初期設定する際はWIFIに接続後、設定したあとAU用のプロファイルをインストールするのとになるとおもうのですが。どの時点で、エラーがでたのでしょうか?
  • 2
あいだの9件を表示
shikin
shikinさん・質問者
マスター

iPhone 6s au(mineo(au))

>>17 かごめそーすさん

荒技試す前にソフバンのシムを入れられた為ソフバンのSIMロックかかってる事がわかってしまいました。
又何かあったら宜しくお願い致します(^^)
  • 42
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>42 shikinさん
まさかのソフバンだったんですね(^^
解決で何よりです。
キャリアがau表示されたのは、simを入れた際反映されたんですかね?
キャリア表示は当てにならないですね、勉強になりました。
  • 44
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

非VoLTEのaプランSIMを入れて、無効ですの表示が出るのであれば、au端末ではないことになります。
出品者が送り間違えた可能性が考えられます。
問い合わせてみてください。

出品時のIMEIと同じものが届いていますか?
  • 5
あいだの6件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

E06BE74F-A841-47EC-95D6-4CC74C8111D2.jpeg

>>8 shikinさん

SOFT BANKロックのかかったiPhone 7にau 非VoLTE SIMを入れ、アクティベート、無効ですの表示が出た後、SIMを抜いて見た画面です。
KDDIの表示が出ています。
  • 18
shikin
shikinさん・質問者
マスター

iPhone 6s au(mineo(au))

>>18 ヨッシーセブンさん

あれぇ
そんな事も…
でも、出品者を信じたとして
電源箱に入ってたのを写真撮る為だけに開封とあるので
他のシム入れてないかなと…あくまで信じたらですけど
  • 22

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

ドコモとSBのお友達を探してSIMチェックかな
  • 20
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>21 shikin様
前ユーザの勘違いかもしれません。
  • 23
shikin
shikinさん・質問者
マスター

iPhone 6s au(mineo(au))

>>23 クリームメロンソーダさん

ありがとうございました。
解決してホッとしてるやらソフバンと、わかりがっかりしてるやら

又何かあったら宜しくお願い致します(^^)
  • 43
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,039 件

Appleのサポートに聞いたらIMEIまたは製造番号からどこのキャリアの端末か教えてもらえないでしょうか?
そのついでに、なぜアクティベートできないのか聞いてみるとか。

Apple サポートに問い合わせる
https://support.apple.com/ja-jp/contact
  • 24
あいだの2件を表示
shikin
shikinさん・質問者
マスター

iPhone 6s au(mineo(au))

>>26 えでぃさん

了解です(^ ^)
  • 30
shikin
shikinさん・質問者
マスター

iPhone 6s au(mineo(au))

>>26 えでぃさん
まさかまさかのソフバンだったようで
みなさんに一緒にいろいろ考えて頂いて結果も分かって
ありがとうございました。
まだ何かあったら宜しくお願い致します(^^)
  • 39

medal ベストアンサー獲得数 18 件

>アップルからの交換します。みたいなお手紙も入っていたのですが…

この書類に交換前後のIMEIが記載されていませんか。
交換前のIMEIがわかれば、下記サイトで元のキャリアが確認できると思います。

>ネットワーク利用制限チェッカー
>https://snowyskies.jp/imeiChecking/
  • 27
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 18 件

>>31 shikinさん

>ないんです(T ^ T)

そうですか。
私がキタムラで交換してもらったときは両方のIMEIが記載された修理完了報告書をいただけましたので…、お役に立てずすみません。
  • 37
shikin
shikinさん・質問者
マスター

iPhone 6s au(mineo(au))

>>37 じゃんぐるぶっくさん

気にかけて頂いてありがとうございました。
まさかのソフバンにびっくりしています。
返品するか
それでも使うか検討します。
又何かあったら宜しくです。
  • 41