Q&A
解決済み

端末のロックNoがわかりません

先日mineo契約のスマホを紛失したので、新たにスマホを購入してSIMカードの再発行をしてもらいました。
カードが届いたので挿しましたが、SIMカードの入れ物に書いてある0000を入れても、以前の数字で思い付くものを入れてもロックNoが違うと表示され、全く使えない状態です。

aries
ariesさん
エース

えでぃさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>32 ariesさん
しばらくネットが見れなくてご返事遅れました。

回線切り替え前のSIMを入れるとロックが掛かるんですね。ariesさんには申し訳ないですが、一つ知見が増えました(^^;

ネットが見れないのは上のお二人がご回答されているように、APNの設定だと思いますよ。全角が混じらないように注意深く設定して、設定・保存後に再起動を掛けてみてください。

名前:任意の名前 ←mineo-dとかが良い
APN:mineo-d.jp ←「-d」に注意
ユーザー名:mineo@k-opti.com ←「k-」に注意
パスワード:mineo
認証タイプ:CHAP
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 37