解決済み
端末のロックNoがわかりません
- SIMカード/eSIM
- AQUOS ZETA(SH-04H)docomo
- mineo(docomo)
先日mineo契約のスマホを紛失したので、新たにスマホを購入してSIMカードの再発行をしてもらいました。
カードが届いたので挿しましたが、SIMカードの入れ物に書いてある0000を入れても、以前の数字で思い付くものを入れてもロックNoが違うと表示され、全く使えない状態です。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
えでぃさんのコメント
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,072 件
>>14 okitaomoteさん
さすが、鋭い観察力に頭が下がりまさす。
回線切り替えの話がなかったので要確認ですね。
ただ、ロックとの因果関係がわかりません。使えないSIMを入れてもロックは掛かりませんよね?
機内モードはSIM無し運用でセルスタンバイ
嫌って、機内モードオフ+Wi-Fiオンにされていたのだと思います。
デバイスマネージャー(今は名前変わったかも) で、元ユーザーが遠隔ロックされたとは考えられませんか?
さすが、鋭い観察力に頭が下がりまさす。
回線切り替えの話がなかったので要確認ですね。
ただ、ロックとの因果関係がわかりません。使えないSIMを入れてもロックは掛かりませんよね?
機内モードはSIM無し運用でセルスタンバイ
嫌って、機内モードオフ+Wi-Fiオンにされていたのだと思います。
デバイスマネージャー(今は名前変わったかも) で、元ユーザーが遠隔ロックされたとは考えられませんか?
- 15