マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
初期化後のアクティベートができません
- SIMカード/eSIM
- iPhone 7 SIMフリー
- mineo(docomo)
娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。
レギュラー
ヨッシーセブンさんのコメント
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
>>7 ys20180203さん
SoftBankのネットワーク利用制限を確認してみてください。
そこで○、△の表示が出れば、SoftBank販売の端末です。
SoftBankの端末を非正規ロック解除することが一時期多くあり、それが再度ロック状態となるトラブルが以前には多く発生していました。
SoftBankでなければ念の為auでも確認してみてください。
前述のように、9月頃にはロック解除できるようになるので、販売元を確認しておくことは重要です。
SoftBankのネットワーク利用制限を確認してみてください。
そこで○、△の表示が出れば、SoftBank販売の端末です。
SoftBankの端末を非正規ロック解除することが一時期多くあり、それが再度ロック状態となるトラブルが以前には多く発生していました。
SoftBankでなければ念の為auでも確認してみてください。
前述のように、9月頃にはロック解除できるようになるので、販売元を確認しておくことは重要です。
- 9