Q&A
解決済み

初期化後のアクティベートができません

娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。

ys20180203
レギュラー

ys20180203さんのコメント
ys20180203
ys20180203さん・質問者
レギュラー

>>4 ヨッシーセブンさん
ご回答ありがとうございます。iOSは12以上です。SIMカードを抜けば復元まではされます。SIMカードを挿した途端にアクティベート中になり、SIMカードが無効のメッセージが出ます。自分のSIMカードを挿してもだめだった(自分に戻すと自分の端末はちゃんと有効になります)ので今のところお手上げです。
  • 7