マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
初期化後のアクティベートができません
- SIMカード/eSIM
- iPhone 7 SIMフリー
- mineo(docomo)
娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。
レギュラー
ys20180203さんのコメント
>>4 ヨッシーセブンさん
ご回答ありがとうございます。iOSは12以上です。SIMカードを抜けば復元まではされます。SIMカードを挿した途端にアクティベート中になり、SIMカードが無効のメッセージが出ます。自分のSIMカードを挿してもだめだった(自分に戻すと自分の端末はちゃんと有効になります)ので今のところお手上げです。
ご回答ありがとうございます。iOSは12以上です。SIMカードを抜けば復元まではされます。SIMカードを挿した途端にアクティベート中になり、SIMカードが無効のメッセージが出ます。自分のSIMカードを挿してもだめだった(自分に戻すと自分の端末はちゃんと有効になります)ので今のところお手上げです。
- 7