マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
初期化後のアクティベートができません
- SIMカード/eSIM
- iPhone 7 SIMフリー
- mineo(docomo)
娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。
レギュラー
ys20180203さんのコメント
>>2 baki777さん
ご回答ありがとうござます。SIMを挿したまま初期化してみましたが、やはり途中でSIMカードが無効ですのメッセージが出てそこから前に進まなかったので抜くと復元まで進みました。今はWiFi環境で通信しています。使えていた端末がSIMロックされるとかあるのでしょうか?
ご回答ありがとうござます。SIMを挿したまま初期化してみましたが、やはり途中でSIMカードが無効ですのメッセージが出てそこから前に進まなかったので抜くと復元まで進みました。今はWiFi環境で通信しています。使えていた端末がSIMロックされるとかあるのでしょうか?
- 6