Q&A
解決済み

初期化後のアクティベートができません

娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。

ys20180203
レギュラー

baki777さんのコメント
baki777
baki777さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 29 件

SIM無しで初期セットアップされたのが原因のようです。

SIM入れたまま初期セットアップされた方が良いそうです。



https://www.google.co.jp/amp/s/inakadaisuki.com/no-sim_iphone_activation/amp/
  • 2