Q&A
解決済み

初期化後のアクティベートができません

娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。

ys20180203
レギュラー

ys20180203さんのコメント
ys20180203
ys20180203さん・質問者
レギュラー

>>1 Ryzenさん
ご回答ありがとうございます。接点部は一応見た目キレイにしました。それでもだめだったので自分のSIMを挿してみましたがそれでもだめでした。一度使えていたSIMが使えなくなるなんてことがあるのでしょうか。実はヤフオクでSIMロック解除だという端末で、ネットワーク利用制限も自分で確認し「-」だったので利用制限中ではない端末です。
  • 5