マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
初期化後のアクティベートができません
- SIMカード/eSIM
- iPhone 7 SIMフリー
- mineo(docomo)
娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。
レギュラー
ys20180203さんのコメント
>>1 Ryzenさん
ご回答ありがとうございます。接点部は一応見た目キレイにしました。それでもだめだったので自分のSIMを挿してみましたがそれでもだめでした。一度使えていたSIMが使えなくなるなんてことがあるのでしょうか。実はヤフオクでSIMロック解除だという端末で、ネットワーク利用制限も自分で確認し「-」だったので利用制限中ではない端末です。
ご回答ありがとうございます。接点部は一応見た目キレイにしました。それでもだめだったので自分のSIMを挿してみましたがそれでもだめでした。一度使えていたSIMが使えなくなるなんてことがあるのでしょうか。実はヤフオクでSIMロック解除だという端末で、ネットワーク利用制限も自分で確認し「-」だったので利用制限中ではない端末です。
- 5