マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
初期化後のアクティベートができません
- SIMカード/eSIM
- iPhone 7 SIMフリー
- mineo(docomo)
娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。
レギュラー
Ryzenさんのコメント
iPhone 6 SIMフリー(BIC SIM) ベストアンサー獲得数 5 件
お困りの様ですね。
投稿された内容を拝見しましたが、特に問題ない様に読み取れます。
もし、再度確認を頂くとすれば、SIMの接点部(金色の部分)を一度清掃してから、再び挿し直す事で正常認識すると思われます。
なお、上記の作業でも正常認識しない場合は、別のスマホに刺さっているSIMを差し込んで、iPhoneの認識する状態を観察してみて下さい。
(通常、SIMロックされたiPhoneでもSIMに対応した電波を受信出来ますが、アクティベートサーバに保管してある情報とSIMが合致しないと、投稿された様な表示がでる仕組みになっています)
投稿された内容を拝見しましたが、特に問題ない様に読み取れます。
もし、再度確認を頂くとすれば、SIMの接点部(金色の部分)を一度清掃してから、再び挿し直す事で正常認識すると思われます。
なお、上記の作業でも正常認識しない場合は、別のスマホに刺さっているSIMを差し込んで、iPhoneの認識する状態を観察してみて下さい。
(通常、SIMロックされたiPhoneでもSIMに対応した電波を受信出来ますが、アクティベートサーバに保管してある情報とSIMが合致しないと、投稿された様な表示がでる仕組みになっています)
- 1