Q&A
解決済み

初期化後のアクティベートができません

娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。

ys20180203
レギュラー

ys20180203さんのコメント
ys20180203
ys20180203さん・質問者
レギュラー

>>32 しゅうさん
本日、全ての問題が解決しましたので報告します。その他の回答者様も本当に色々とありがとうございました。これまで約3週間ほど出品者と返金について再三に渡り交渉を重ねて、途中諦めかけた時もありましたがようやく無事、代引返金と入金確認に至りました。不正ロック解除だったのか、ソフトバンクの端末だったのかなどの謎は不明のままでしたが、入金があったことによりその謎を推測で断定することにしました。で、その後はまた(性懲りもなく)ヤフオクで端末を購入したのですが、今回は取引をかなり慎重にし、必要な情報をちゃんと掲載している、評価が100%の出品者からしか購入しないようにしました。前回と比較して少しだけ高かったですが、新品でしたし、届くまでの時間の短さ、取引連絡の素早さなど流石は100%の出品者だなと感じさせるもので、届いてからの動作も、インカメラを始め異常はありませんでした。
前回の出品者の信頼性の低さやルーズさが際立った結果だったのですが、そんな出品者でも98%以上の評価があったというのは、この2%弱の差の中身にはかなり開きがあることもよく分かりました。

この度は回答者様からは色々とお答えしていただいて色々と知識も広がり、しばらく電話ができない不便な生活を強いられはしましたが、結果的にはある意味で良かったのかもしれません。ありがとうございました。
  • 37