Q&A
解決済み

初期化後のアクティベートができません

娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。

ys20180203
レギュラー

しゅうさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>31 ys20180203さん

郵便局の代引きですね。それは思いつきませんでした。
商品金額からみてこの方が手数料が安く済みそうです。

そのiPhone7に
・SIMロック解除されていない
・インカメラの不具合
以外に不具合が無いのであれば、割り切って「Sプランに切り替えて使う」ということはできると思います。
その際は「SプランiPhone7以前用 nanoSIM」ですね。

できれば、Sプランに切り替える前にソフトバンクSIMを入れてアクティベーションと通話通信ができることを確認できると良いのですが、どなたかお知り合いで協力を仰げる方は居られますか?

ちょっとずるい気もしますがソフトバンクのショップに「このiPhone7を持ちこみで契約可能かどうかを事前に確認していただくことは可能でしょうか?」とお願いすればSIMを入れてチェックしてくれるかもしれません。
※やったことが無いので未確認です。すみません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 32