Q&A
解決済み

初期化後のアクティベートができません

娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。

ys20180203
レギュラー

ys20180203さんのコメント
ys20180203
ys20180203さん・質問者
レギュラー

>>32 しゅうさん
昨日ですが、代金引換について出品者から了解の回答を得ることができました。ただ、SB端末か否かについては通算で3度質問しましたが、返送→返金→代引きの回答にすり替えられた感じで未だ明確な回答はない状況です。この書き方からわかるかもしれませんがこの出品者についてはすでに信用はしていません。ですので代引きで返送しても保管期限を過ぎて自分の元に返ってくるかもしれませんが、とりあえずやってみようと考えています。SB端末か否かについては、回答者様にもありましたように、代引き返送前にSBショップに行ってみることを考えています。そこで教えていただけるかはわかりませんが、SB端末と判れば仮に自分に戻ってきても最悪はこの端末でプラン変更でいけますので。
  • 36