Q&A
解決済み

初期化後のアクティベートができません

娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。

ys20180203
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,487 件

>>33 ys20180203さん

9月頃になれば、その端末のロック解除ができるようになるはずですが、料金がどの程度かかるのかは分かりません。
docomoだと今でも無料で解除できますが…

端末の返金金額がどれくらいなのかによりますが、新たにdocomo版、あるいはSIMロック解除版を購入されてはどうでしょうか?
sプランへの変更手数料と9月までの基本料金差、再度変更する手数料を考えると、返品した上で買い直して差額が出てもその方が安く済むかもしれません。
  • 35