Q&A
解決済み

初期化後のアクティベートができません

娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。

ys20180203
レギュラー

ys20180203さんのコメント
ys20180203
ys20180203さん・質問者
レギュラー

>>32 しゅうさん

ご回答ありがとうございます。色々と考えていただいて全く有難い次第です。
今は自分も仕事中は職場のPCでGmailで家族と連絡を取るなどの少し不便な生活をしており、なんとかこの現状を早く解決したいところです。
自分も今日あらためてmineoに再度問い合わせをし、元ソフトバンクの端末ならば「SプランiPhone7以前用nano SIM」でいけることを確認したばかりで、あとは出品者に確認するだけまでには至ってますが、その件は先日の質問の中に入れていたにもかかわらず、返金の方に話をすり替えられてしまい確認できておりません。利用制限サイトで確認する限りほぼ間違いなくSB端末なのでしょうけどね。

ただ、身近なところにSBの人がいないものでして確認ができないんですよね。
  • 33