Q&A
解決済み

初期化後のアクティベートができません

娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。

ys20180203
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>33 ys20180203さん
回答 No.20で回答させていただいたものです。
まだ解決されていなかったのですね。フォローが悪くて申し訳ありません。思い切ってSofiBankショップを訪ねられてもいいと思います。

返答の中で「SIM下駄」を挙げられていますが、最終手段としてこれを使うのもありです。私もSoftBank版iPhone 5sでSIM下駄を使ってDプランで使っています。
ただし、必ずしも成功する保証はありません。また、OSのバージョンアップも基本的にはできないと思った方がいいです。
メーカーとしてはSmartkingやGPPが有名です。検索するとたくさんの情報が出てきます。使用する際には最新情報の収集が必須になります。
  • 34