Q&A
解決済み

初期化後のアクティベートができません

娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。

ys20180203
レギュラー

ys20180203さんのコメント
ys20180203
ys20180203さん・質問者
レギュラー

>>30 しゅうさん
ご回答ありがとうございます。
こちらが出品者となってヤフオクに出品するというのは考えつきませんでしたが、自分は代金引換を考えていました。もちろん手数料はこちらが負担するという条件です。安全に取引するにはこれしか思いつきませんでした。ただしこれが成立するのは出品者がこれに応じてくれれば、です。本当にこれで良かったのか、自信はありませんが。また2日前、すでにそのように連絡掲示板で伝えました。この出品者は「返送」までのレスポンスは2、3分と、やたら早かったのですが、返金なのか交換なのか、などの確認になるとこちらが馬鹿丁寧な言葉で催促するまで「返金」と答えなかったので、あまりアテになりません。すでに40時間ほど経ってますが、多分また何か言わないと返事はこのまま返ってこないと思ってます。
最終的にはあきらめて泣き寝入りするか、また、思い切って出品者の了解なしに代金引換に踏み切るかですが、その前に、Sプランに切り替えて使うという選択肢はだめなのでしょうか?利用制限はソフトバンクだけが○でしたので。
  • 31