Q&A
解決済み

初期化後のアクティベートができません

娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。

ys20180203
レギュラー

しゅうさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>28 ys20180203さん

「返金」という回答なのであれば、もうそれ以上は突っ込まずに淡々と確実に返金の手続きを進めるのが良いと思います。

個人取引で対面以外に「安全確実にお金と引き換えにが出来る手段」は難しいところです。
個人が簡単に安価に使えるエスクローサービスは無いようなので、スレ主さんから見ると先に返金してもらってそれから商品の返送という順序でないと相手は油断できない出品者なので危険です。
※ヤフオクに出品し直して元の出品者に落札してもらえば、ヤフオクをエスクロー的に利用できますが、手数料も掛かるのであまり得策ではないかと。もっとも手数料や送料に関しては目を瞑ってより確実な方法を採択するのもありかと。

あと、今回の出品者の対応は
携帯電話端末の出品ルール等の改定について
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/rule/post_2101/
(2)商品説明欄に製造番号を記載すること
を満たしていない気もします。
もうお分かりかと思いますが、出品ルールを遵守しない出品者は怪しいのでご注意を。

SIM下駄によるSIMロック解除ですが
http://kingmobile.shop-pro.jp/?pid=116249039
あたりが参考になると思います。
趣味で予備端末であれば、興味の範疇でこの手の方法もありですが、メイン端末では「なし」だと個人的には思います。

スムーズに返金が終わることを祈っております。
  • 30