マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
初期化後のアクティベートができません
- SIMカード/eSIM
- iPhone 7 SIMフリー
- mineo(docomo)
娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。
レギュラー
ys20180203さんのコメント
>>23 しゅうさん
出品者に対し、
①この度の返送は返金、交換、再ロック解除、修理のどれなのか?
②この端末の出どころは何か?ソフトバンクでは?
③キャリアで正規のロック解除をしたものなのか?
④インカメラの不具合を知っていたのか?
の4点について質問したところ、
①について「返金」で、という回答のみ得られました。②〜④はノーコメントだったため、回答するのは出品者にとって不都合だったものとも考えられました。このようなこれまでのやりとりの内容から、口先だけの印象が強かったのでまだ信用できないでいるのですが、これはもはや端末の話ではないとは思いますが、すでにヤフオクという仲介から離れた個人的取引において、安全確実にお金と引き換えにが出来る手段とは何なのか?経験者の方がいらっしゃれば宜しく御願い申し上げます。
出品者に対し、
①この度の返送は返金、交換、再ロック解除、修理のどれなのか?
②この端末の出どころは何か?ソフトバンクでは?
③キャリアで正規のロック解除をしたものなのか?
④インカメラの不具合を知っていたのか?
の4点について質問したところ、
①について「返金」で、という回答のみ得られました。②〜④はノーコメントだったため、回答するのは出品者にとって不都合だったものとも考えられました。このようなこれまでのやりとりの内容から、口先だけの印象が強かったのでまだ信用できないでいるのですが、これはもはや端末の話ではないとは思いますが、すでにヤフオクという仲介から離れた個人的取引において、安全確実にお金と引き換えにが出来る手段とは何なのか?経験者の方がいらっしゃれば宜しく御願い申し上げます。
- 28