Q&A
解決済み

初期化後のアクティベートができません

娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。

ys20180203
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,487 件

>>28 ys20180203さん

私はヤフオクで130回程度の取引があります。
私の経験談としては、先ずは評価を確認することですね。
評価が少なくとも10回以上あり、マイナスの評価がないこともしくはマイナス評価のコメントが納得行くような内容であることが重要です。
評価のコメントは参考になると思います。

次に取引商品の説明、写真をしっかり確認し、疑問点あるときは必ず質問することです。
商品に対する知識がないと、ここが弱くなると思います。

ですので、あまり商品知識がない場合は、十分に信用できる相手を選ぶことが重要です。

私も過去1度、iPhoneで、社外品の液晶に交換されたものを購入してしまったことがあります。
写真が不鮮明で、あとから考えれば怪しいものでしたが、ノークレームノーリターンと書かれたものだったため、諦めました。

今回の出品者は返品の対応をしてもらえるとのことですから、まだ誠実な相手であるとは思います、
  • 29