マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
初期化後のアクティベートができません
- SIMカード/eSIM
- iPhone 7 SIMフリー
- mineo(docomo)
娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。
レギュラー
しゅうさんのコメント
ベストアンサー獲得数 17 件
>>5 ys20180203さん
「実はヤフオクでSIMロック解除だという端末」
どのような方法でSIMロック解除したのかちょっと疑問があります。
もし、まだ出品者と連絡が取れるのであれば
・SIMロック解除ですが、キャリアによる正規のSIMロック解除で間違いありませんか?
・修理等で端末を交換されたことはありますか?
の2点を確認されると疑問の1部が解消される可能性が有ります。
他の方も書かれていますが、SIM下駄を使ったSIMロック解除をされた端末で、初期化によってこの解除処理が無効になってしまったのかもしれません。
「実はヤフオクでSIMロック解除だという端末」
どのような方法でSIMロック解除したのかちょっと疑問があります。
もし、まだ出品者と連絡が取れるのであれば
・SIMロック解除ですが、キャリアによる正規のSIMロック解除で間違いありませんか?
・修理等で端末を交換されたことはありますか?
の2点を確認されると疑問の1部が解消される可能性が有ります。
他の方も書かれていますが、SIM下駄を使ったSIMロック解除をされた端末で、初期化によってこの解除処理が無効になってしまったのかもしれません。
- 23