Q&A
解決済み

初期化後のアクティベートができません

娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。

ys20180203
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>19 ys20180203さん
横から失礼します。
SoftBankの解約済みSIMでアクティベートできれば、SoftBank版でSIMロック解除されていない端末であると証明できますね。
それ以上のことはできませんが。

SIMが無いときは、Appleストアなら動作チェックしてくれるはずです。
SoftBankショップでも自社販売の端末ですから、調べてくれると思います。
あらかじめ電話してからショップに行ってください。
  • 20