マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
初期化後のアクティベートができません
- SIMカード/eSIM
- iPhone 7 SIMフリー
- mineo(docomo)
娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。
レギュラー
ys20180203さんのコメント
>>17 Ryzenさん
ご回答ありがとうございます。
よくわからないのですが、これまで何日か通話が正常に出来ていてもSIMロックが解除されていた端末だったとは言い切れないわけでしょうか。ソフトバンクだけが利用制限○だったのでソフトバンクの端末だったかもしれませんが不可解です。残念ですが他の回答者さんの言われるように9月頃まで待って自分で解除しないといけないのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございます。
よくわからないのですが、これまで何日か通話が正常に出来ていてもSIMロックが解除されていた端末だったとは言い切れないわけでしょうか。ソフトバンクだけが利用制限○だったのでソフトバンクの端末だったかもしれませんが不可解です。残念ですが他の回答者さんの言われるように9月頃まで待って自分で解除しないといけないのかもしれませんね。
- 19