マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
初期化後のアクティベートができません
- SIMカード/eSIM
- iPhone 7 SIMフリー
- mineo(docomo)
娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。
レギュラー
ys20180203さんのコメント
>>11 Ryzenさん
ご回答ありがとうございます。
mineoサポートにも問い合わせし、ネットワークのリセットやプロファイルの再インストールなどしてみましたがやっぱりだめでした。ただ、サポート曰く、通信が出来ていた履歴がちゃんとあったということと、自分でもこの状態のままWiFiをキャンセルしてみるとアンテナは4本立ち、4Gの表示も出たので本当は通信自体は出来ているのではないかと思うのです。そうするとこれはSIMロック解除されている端末だと思うのですが、無効と表示されるので一体どういう現象なのかよくわからないので結局アップルストアに問い合わせした下さいと言われました。
ご回答ありがとうございます。
mineoサポートにも問い合わせし、ネットワークのリセットやプロファイルの再インストールなどしてみましたがやっぱりだめでした。ただ、サポート曰く、通信が出来ていた履歴がちゃんとあったということと、自分でもこの状態のままWiFiをキャンセルしてみるとアンテナは4本立ち、4Gの表示も出たので本当は通信自体は出来ているのではないかと思うのです。そうするとこれはSIMロック解除されている端末だと思うのですが、無効と表示されるので一体どういう現象なのかよくわからないので結局アップルストアに問い合わせした下さいと言われました。
- 16