Q&A
解決済み

初期化後のアクティベートができません

娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。

ys20180203
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,487 件

>>12 ys20180203さん

現時点では、非購入者でのロック解除は出来ませんから、どのようにしてもロック解除は出来ません。
前述のように、9月頃になれば、非購入者でのロック解除が可能となりますので、それまでの間、他の端末を使うか、プラン変更するなど、何らかの方法が必要になりますね。
  • 13