Q&A
解決済み

初期化後のアクティベートができません

娘のiPhone7のインカメラの不具合がきっかけで初期化を試みました。iCloudバックアップし、電源を切り、SIMカードを外し、また電源を入れ、iCloudバックアップから復元し、データは正常に復帰しました。ですが、SIMカードがありませんのメッセージの後、SIMカードを差すと、「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」のメッセージが出てアクティベートできませんでした。それまでは正常に通信できていたのですが、自分の手順に問題があったのでしょうか?ちなみに結局インカメラの不具合は解消されませんでした。

ys20180203
レギュラー

ys20180203さんのコメント
ys20180203
ys20180203さん・質問者
レギュラー

>>9 ヨッシーセブンさん
ご回答ありがとうございます。
ソフトバンクで利用制限を調べたところ○でした。ちなみにドコモ、auはハイフンでした。ということでソフトバンクの端末ということですかね。となるとソフトバンクのショップに行けば解除してもらえるのでしょうか?そんな手数料を払えばしてもらえるものでしょうか?それともいったん契約が必要なのでしょうか?
  • 12