Q&A
解決済み

iphone6S(Dプラン)からsimフリーのiphoneXRへの買換

現在、iphone6SをDプランで使用してます。applestoreでsimフリーのiphoneXRを購入しました。simカードはこのまま使えるのでしょうか?また、切り替えの手順も教えて欲しいです。よろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京、今は台北
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

SIMはそのまま使えます。

旧端末にmineoスイッチアプリをインストールしておきます。
iTunes(パソコン)にバックアップして、新端末側にSIMを入れ替えてWIFI環境下でアクティベートします。

旧端末のバックアップから復元してください

新端末側が使えるようになれば、mineoスイッチアプリを起動して、メニューからプロファイルをインストールします。

基本的にはこれで使えるようになるはずです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
こーいちくん
こーいちくんさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます!
わかりやすい説明で助かりました!
明日、新しいiphone が届くはずなので、やってみます!
  • 4
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 30 件

PCでのiTunesへのバックアップは暗号化で行ってください。
暗号化されてないと復元したときにパスワードがいろいろ消えています。
  • 2
こーいちくん
こーいちくんさん・質問者
ルーキー

>>2 t-ushiさん
重要な情報、ありがとうござます😊
  • 3
Lica
Licaさん
ビギナー

こんにちは
使えるかどうか確かめる方法を提案させていただきます。
契約違反とかはないと思うのですが、自己責任って感じでお願いします。料金がどう行った構成か知りませんが、払い続ける値段は変わらないかと思います。

まずSIMカードのサイズ確認です。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202645
このサイトより6sもxrもnanoシムなので使えますね。

まずシムなしの状態でxrにプロファイルを入れてください。wifiか6sのテザリングでするといいでしょう。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
次に電源を切って6sのシムをxrに入れて起動させてください。
以上の手順で、xrで使えるようになるかと思います。

xrいいですね、私は6使ってますが、xsとxrに買い換えようと思い現在迷い中です。
参考になれば幸いです。ありがとうございました。
  • 5