マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
公式ストア購入simフリー版を修理する際に必要なことは
- SIMカード/eSIM
- iPhone 7 SIMフリー
- mineo(au)
購入4ヶ月目にして、急にブラックアウトしてしまうようになりました。特に水濡れなどではありません。
Apple公式webから購入し、AppleCareにも入っています。
アップルに郵送修理を頼もうと思うのですが、そのままマイネオのsimを引き抜いて新しい機種に入れ直してもよてのでしょうか?
simロックがかかってしまう?という話もきいて不安になって来ました…
詳しい方に助けていただきたいです。
さちを666さん
レギュラーヨッシーセブンさんのコメント
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,481 件
>>5 Eye Of Horusさん
確かにロックがかかる事例があるのはネットにたまに出ていますから、全くないわけではありません。
そういう意味では、いい加減という私の書き込みは間違いでした。申し訳ありませんでした。
しかし、そのような場合MVNOのSIMでも、同じことですので、リンク先に示されている特定条件下では、mineoのSIM を入れた場合でもロックされることになるでしょう。
最近の端末で、A.D.Sすべてのプランでロック解除していなくても使えるようになっていますから、端末から見ればキャリアのSIMと同じです。
今回のご相談の場合では、郵送修理とのことですから、リンク先の条件には当てはまらないですね
確かにロックがかかる事例があるのはネットにたまに出ていますから、全くないわけではありません。
そういう意味では、いい加減という私の書き込みは間違いでした。申し訳ありませんでした。
しかし、そのような場合MVNOのSIMでも、同じことですので、リンク先に示されている特定条件下では、mineoのSIM を入れた場合でもロックされることになるでしょう。
最近の端末で、A.D.Sすべてのプランでロック解除していなくても使えるようになっていますから、端末から見ればキャリアのSIMと同じです。
今回のご相談の場合では、郵送修理とのことですから、リンク先の条件には当てはまらないですね
- 7