Q&A
解決済み

公式ストア購入simフリー版を修理する際に必要なことは

購入4ヶ月目にして、急にブラックアウトしてしまうようになりました。特に水濡れなどではありません。
Apple公式webから購入し、AppleCareにも入っています。

アップルに郵送修理を頼もうと思うのですが、そのままマイネオのsimを引き抜いて新しい機種に入れ直してもよてのでしょうか?

simロックがかかってしまう?という話もきいて不安になって来ました…

詳しい方に助けていただきたいです。

さちを666
レギュラー

wzjmさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 399 件

SIMロックフリーのiPhone7を郵送修理、ということでしたら、エクスプレス交換サービスまたは修理後の機械はSIMロックフリーのiPhone7です。
...ですので、
>>そのままマイネオのsimを引き抜いて新しい機種に入れ直してもよてのでしょうか?
の回答は「はい」になります。
...が、mineo_AプランのSIMを挿れただけでは通信はできません。

段取りとしては、故障iPhoneのバックアップが可能であれば、iTunesバックアップでいきましょう。詳細は僭越ながら立ち上げた下記掲示板
◆iTunes(バージョン12.6.xまで)を用いた、iOS→iOSへのデータ移行◆
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/21917
◆iTunes(バージョン12.7.x以降)を用いた、iOS→iOSへのデータ移行◆
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/31572
をご覧のうえ、バックアップ→復元を行ってください。
仮にバックアップが不可能であれば、直前に行ったバックアップでいいので、これでバックアップから復元しましょう。

復元が終わったら、mineoアプリ(またはmineoスイッチ)からAPN構成プロファイルのダウンロード・インストールを行います。
 ●mineoスイッチ→三(メニュー)>プロファイル>「Aプラン ※iPhone5s/5c以外」とタップ
 ●mineoアプリ→...(その他)>プロファイル設定>「Aプラン ※iPhone5s/5c以外」とタップ

以上です。早くiPhoneが復活するといいですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4