マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
au GARAXY S7 edge のネットワーク接続ができません
- SIMカード/eSIM
- Galaxy S7 edge(SCV33)au
- mineo(au)
今日mineoのAプランのau VoLTE SIMカードが届いて初期設定をしておりましたが説明書通りに設定してもネットワークの接続ができません。
端末はGALAXY S7 edge (SCV33)を使用しております。
SIMカードの状態の更新は公開になっております。
また、設定→接続→モバイルネットワーク→APNの設定も記載の通り行っております。
SIMカードの向きの間違っておりません。
ほかになにか設定があるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら返信お願いいたします。
ルーキー
Phantomさんのコメント
iPhone SE SIMフリー(IIJmio) ベストアンサー獲得数 78 件
>>12 Kazuki Matsudaさん
SCV33ではVoLTEのSIMが入っていれば、APNが無くても入力を間違えていても圏外にはならないはずなので、IMSへも登録できていないようなのでauのネットワーク自体も見えていないようです。
いまスマホがどこのネットワークに接続しようとしているかを確認したいので、ダイヤラーから「*#0011#」と入力してみてください。
このスクショのような画面が出るはずですが、「Serving PLMN」の項目の右の数字5桁(か4桁)と、少し下の「BAND」の右の数字を教えて下さい。
スクショそのままだといろいろ情報が出てしまうので、上の2項目を文字で書いてもらえれば大丈夫です。
SCV33ではVoLTEのSIMが入っていれば、APNが無くても入力を間違えていても圏外にはならないはずなので、IMSへも登録できていないようなのでauのネットワーク自体も見えていないようです。
いまスマホがどこのネットワークに接続しようとしているかを確認したいので、ダイヤラーから「*#0011#」と入力してみてください。
このスクショのような画面が出るはずですが、「Serving PLMN」の項目の右の数字5桁(か4桁)と、少し下の「BAND」の右の数字を教えて下さい。
スクショそのままだといろいろ情報が出てしまうので、上の2項目を文字で書いてもらえれば大丈夫です。
- 13