マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
au GARAXY S7 edge のネットワーク接続ができません
- SIMカード/eSIM
- Galaxy S7 edge(SCV33)au
- mineo(au)
今日mineoのAプランのau VoLTE SIMカードが届いて初期設定をしておりましたが説明書通りに設定してもネットワークの接続ができません。
端末はGALAXY S7 edge (SCV33)を使用しております。
SIMカードの状態の更新は公開になっております。
また、設定→接続→モバイルネットワーク→APNの設定も記載の通り行っております。
SIMカードの向きの間違っておりません。
ほかになにか設定があるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら返信お願いいたします。
ルーキー
Kazuki Matsudaさんのコメント
>>9 Phantomさん
順番に状況を説明させていただきます。
1、右上のアンテナバーは出ておらず圏外になっております。
2、端末情報の電話番号は新しくmineoでお願いした電話番号です。
3、IMSの登録状況は未登録です。
4、モバイルネットワークの種類は不明になっております。
5、サービスの状態は使用不可になっております。
6、SIMロックの状態は許可、900で表示されています。
APN設定は初期状態にリセットいたしました。
よろしくお願いします。
順番に状況を説明させていただきます。
1、右上のアンテナバーは出ておらず圏外になっております。
2、端末情報の電話番号は新しくmineoでお願いした電話番号です。
3、IMSの登録状況は未登録です。
4、モバイルネットワークの種類は不明になっております。
5、サービスの状態は使用不可になっております。
6、SIMロックの状態は許可、900で表示されています。
APN設定は初期状態にリセットいたしました。
よろしくお願いします。
- 12