マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
au GARAXY S7 edge のネットワーク接続ができません
- SIMカード/eSIM
- Galaxy S7 edge(SCV33)au
- mineo(au)
今日mineoのAプランのau VoLTE SIMカードが届いて初期設定をしておりましたが説明書通りに設定してもネットワークの接続ができません。
端末はGALAXY S7 edge (SCV33)を使用しております。
SIMカードの状態の更新は公開になっております。
また、設定→接続→モバイルネットワーク→APNの設定も記載の通り行っております。
SIMカードの向きの間違っておりません。
ほかになにか設定があるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら返信お願いいたします。
ルーキー
Phantomさんのコメント
iPhone SE SIMフリー(IIJmio) ベストアンサー獲得数 78 件
同じ機種(Galaxy S7 edge SCV33)を使用しています。
まず下記の確認をお願いします。
できれば以前見た記憶では無く、再度項目を見て確認をお願いします。
(現在mineoのSIM(VoLTE対応)を入れていますがAPNを消してみました。)
・上のアンテナバーが圏外ではなくアンテナの本数は出ていますか?
・設定→端末情報の電話番号は表示されていますか?
・そこからステータスを選択し、IMSの登録状況に「登録済み」と表示されていますか?
・そこからSIMカードの状態を選択し、モバイルネットワークの種類に「4G」と表示されていますか?
・その下にあるサービス状態は「サービス中」と表示されていますか?
・SIMロックの状態を選択し、ステータスが「許可」、コードが「900」と表示されていますか?
上記のどれは一つでも違った状態であれば、APN設定から「初期値にリセット」を選択して全てのAPNを初期状態に戻して下さい。
APNは何も設定せずに上記が全て同じになっているか確認してみてください。
それでも何か違う項目が表示されていたら、どの項目が何て表示になっているかを教えて下さい。
まず下記の確認をお願いします。
できれば以前見た記憶では無く、再度項目を見て確認をお願いします。
(現在mineoのSIM(VoLTE対応)を入れていますがAPNを消してみました。)
・上のアンテナバーが圏外ではなくアンテナの本数は出ていますか?
・設定→端末情報の電話番号は表示されていますか?
・そこからステータスを選択し、IMSの登録状況に「登録済み」と表示されていますか?
・そこからSIMカードの状態を選択し、モバイルネットワークの種類に「4G」と表示されていますか?
・その下にあるサービス状態は「サービス中」と表示されていますか?
・SIMロックの状態を選択し、ステータスが「許可」、コードが「900」と表示されていますか?
上記のどれは一つでも違った状態であれば、APN設定から「初期値にリセット」を選択して全てのAPNを初期状態に戻して下さい。
APNは何も設定せずに上記が全て同じになっているか確認してみてください。
それでも何か違う項目が表示されていたら、どの項目が何て表示になっているかを教えて下さい。
- 9