Q&A
解決済み

Surface proでも利用できますか?

KJ1984
KJ1984さん
ルーキー

Surface proでLTEが利用できる製品が出ましたが、マイネオは対応していますか?
宜しくお願い致します。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

普通にDプランAプラン使えますよー
Windows10はLTEはモバイル通信と認識されますので、
初期設定ではクラウドの同期やWindowsアップデートは止まってくれます。
Wi-Fiに繋がったら再開!みたいな感じで動いてくれるので結構便利ですよ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
KJ1984
KJ1984さん・質問者
ルーキー

>>9 TK0TAKAさん

ありがとうございます。
参考になりました
  • 10

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんばんはKJ1984 さん

Surface Pro LTE Advanced GWM-00009 SIMフリーでしょうか?
スペック上は主要3キャリアに対応しているようです。
ただ実機で実際に利用していないので、参考情報として回答いたしますね。
  • 1

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

Microsoftでは仕様詳細が見つけられなかったので、外部サイトですがご参考まで。

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1120171.html

>ベースとなったモデルはSurface ProのCore i5/メモリ8GB/SSD 256GB搭載品で、これにLTE Advancedによる通信機能を追加している。製品はSIMロックフリー仕様で、別途用意したSIMカードを装着することでLTE通信が可能になる。SIMカードスロットはnanoサイズ。このほか、ソフトウェアでプロバイダの切り替えが可能な「eSIM」もサポートする。

 対応バンドは1/2/3/4/5/7/8/12/13/17/19/20/26/28/29/30/38/39/40/41。最高通信速度は450Mbpsで、複数バンドを同時に使用するキャリアアグリゲーションに対応する。
  • 2
KJ1984
KJ1984さん・質問者
ルーキー

>>1 619_ak@mnemoさん

ありがとうございます。
  • 5

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

通信規格ですが

LTE:Band1/2/3/4/5/7/8/12/13/17/19/20/26/28/29/30/38/39/40/41

3CC CAにも対応

との事です

Band上は3大キャリア全て網羅されていますし、海外でもかなり使えるようにBand構成が豊富です

「Surface Pro LTEモデルは5月1日発売。SIMフリーでMVNOにも対応」
https://www.dream-seed.com/weblog/review/surface-pro-lte-1-may/amp/

まあ私ならスペックからMVNOでの通信に関しては全く不安なく購入すると思いますが、不安ならばmineoが動作確認するまで待つのが確実でしょうが、いつになるかは分かりませんね

参考まで
  • 3
KJ1984
KJ1984さん・質問者
ルーキー

>>3 BENPHONEさん

ありがとうございます。
助かりました
  • 6

HUAWEI nova SIMフリー(IIJmio) ベストアンサー獲得数 2 件

Surface proでLTE通信ですか、普通のSIMでネット接続できるのは便利で良いですね。

昔、Wimax搭載のノートパソコンを買ったことありますが、今じゃWimaxなんて2や2+に移行してしまって新規契約もできず、ただのゴミです。

それと比べると4G(LTE)通信は無くなる兆しも無いので良いと思います。

そういえば、Wimaxは2018年3月に停波するという話はどうなったのだろう?
  • 4

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

使えるとは思いますが、Windows PCをモバイル通信で使用すると
Windows Updateで大量にパケットを消費する恐れがあるので設定など気を付けられた方が
良いかと思います。
  • 7
KJ1984
KJ1984さん・質問者
ルーキー

>>7 Kanon好きさん

ありがとうございます。
気をつけます
  • 8

Surfaceで利用するには手動でAPN 設定が必要です。
他のWindows タブレット設定と同じでよいのですが、APN の種類 をインターネットおよびアタッチ にすることをお忘れなく。
  • 11