Q&A
いつでもOK

ドコモのSH-01EにmineoのSIM

今使っているドコモのSH-01EにmineoのSIMを差し替えても使えるでしょうか?
使い慣れているスマホでmineoに変えられるといいなと思うのですが。


3 件の回答

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

使えますよ。
下記に設定手順もあります。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sh-01e.html
  • 1
じぃ
じぃさん・質問者
エース

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 こだわり小僧さん
早速の回答ありがとうございました。
これmineoに変えられそうです!
  • 2

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

実際にSMS付データsimを入れて使ってます。問題なく使えてますよ。
simロック解除して、いろんなsim挿してあそんでます。
auのsimもソフトバンクのsimも入れましたw
しばらくはmineoです。
この機種はコンパクトでいいですね。
  • 3
じぃ
じぃさん・質問者
エース

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 かくいちさん
回答ありがとうございます。
SH-01EでもSOMロック解除できるのですか?
  • 5

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>5 じぃさん
公式simロック解除対象端末です。2015年の5月以前の端末になりますので、
窓口で3000円+税の支払いの方法となります。
(新しい端末は条件によりネットで無料で可能)
他社と同じ周波数は、ソフトバンクは、3G、LTE共に2.1GHz帯のみ
AUは、LTE2.1GHz帯のみとなりますので、利用範囲は限られてきます。
ちなみにdocomo”以外”のsimではテザリング可能となるようです。
来年の夏頃ですがAプランに変更して試そうか思案中。
実用性は懐疑的です。
少し前に端末が壊れるまで1年近くソフトバンクのsimで利用しておりました。
今は嫁の端末だったものにmineo挿してます。
  • 6

iPhone XR(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

 すでに回答があるように、スマホ単体ではDプランで問題なく使えると思います。ただし、ドコモのスマートフォン(android)は大抵の機種でMVNO SIMではテザリングが出来ません。これは、テザリング時にドコモのプロバイダであるSPモードへ強制的に接続するよう作りこんでいるためのようです。
 IIJmioの動作確認端末でもやはりSH-01Eはテザリング不可となっていますね。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/
  • 4

Reno7 A(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

>>4

最近のSH-03G,SH-04G,SH-01H,Nexus 5Xやドコモ版iPhoneを除きドコモAPNロック仕様のため,ドコモプランのMVNOではWiFiテザリングできませんが,PdaNetなどのテザリングアプリを使ったUSBテザリング(機種によってはBluetoothテザリングも)であらばできる可能性が高いです。

自分はSH-10D(やSH-06E)でPdaNetでUSBテザリングできています。
  • 7