Q&A
解決済み

「京セラ SIMフリースマートフォン (au系 SIM対応) KC-01」はそのまま使えますか?

に-さん
レギュラー

現在、iPhone6のAプラン・デュアルタイプを契約しております。
simの形状はnanoSIMです。

iPhone6が不調なため、「京セラ SIMフリースマートフォン (au系 SIM対応) KC-01」を購入しようかと思っております。

その場合、現在使用しているsimはそのまま使えますでしょうか?

↓端末のAmazon URL
https://www.amazon.co.jp/SIMフリースマートフォン-KC-01-4-5インチ-snapdragon-UQモバイル等)/dp/B0784229DF/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1519611929&sr=8-2&keywords=スマホ%E3%80%80マイネオ&dpID=41Tvw7kRcHL&preST=_SY300_QL70_&dpSrc=srch


5 件の回答
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

皆さんの内容に一理あるのですが、あえて書きますと アンドロイド 4.4は、確かに 古くなりつつある os ですが、アプリで動かないものは、ほとんどないレベルです なお、これより 古いと 問題あります 何よりいいのは、新品でも 価格が、安いことです iphone は、高く、中古もそれなりの値段が、します 新古品(旧型新品) あさりの私としては、トライする価値は、ある商品かと思います 万一2年程度で使えない アプリが、発生しても 価格が、安いうえに 納得できますし いっぺんに すべてのアプリのサポートが、無くなることは、ありません なお、無料のセキュリティーソフトを入れて置いたほうが、安心できますね ご参考までに 
  • 4
ベストアンサー
ベストアンサー
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>4 音吉さん

なお、わたしは、google 中心にアプリを構成してますが、今のところ map mail news 検索 photo など 問題なく使用中です android の google ですから 旧os の サポートも 厚い気が、します まあ スピードを要求される ゲームなどは、難しいかもしれませんね
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
に-さん
に-さんさん・質問者
レギュラー

>>5 音吉さん

ご回答ありがとうございます。
とりあえず違う機種での機種変を検討しようと思います。
ありがとうございました。
  • 7

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

そのままでは使えません
iPhone6はnano sim
KC-01はmicro simです、そのため利用にはsim交換か自己責任でnano→microの変換アダプタを利用する必要があります

ただ、この機種の購入そのものを私はススメません
2014年12月発売の当時のエントリー機種です
OSも現在はandroid 8.1が最新であるにもかかわらず、android 4.4で利用不可アプリも多々あります
別の機種を考えられたほうがいいように思います
  • 1

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

使われている方もいるようですが、
microSIMで使われてるみたいですね。


https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/16195
  • 2

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

非VoLTEのnanoSIMなら、microSIMアダプターにはめて使う事は出来なくはないです
そこは自己責任になります

が、私は今までアダプターを利用してトラブルはありませんでしたが

それと、その機種は古過ぎるのと、端末の能力が低すぎてメイン機にはオススメ出来ません
iPhone6よりかなり落ちますよ

SIM変更が必須にはなりますが、他の最新のAndroid機種を選ぶか、iPhone7/7+までならそのままのSIMで利用出来ますし、バックアップからの復元は楽ですしオススメです

それと、iPhone6は具体的にはどう不具合があるのでしょう

もし動きが遅いとかであれば、バッテリー交換で元の能力に戻りますよ

今年一杯なら3200円でAppleもしくはAppleの正規プロバイダーで交換可能ですのでご検討下さいね

参考まで
  • 3
gunner
gunnerさん
Gマスター

TORQUE G01(KYY24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

一応非VoLTEのaプランnanoSIMであればアダプタでmicroサイズに大きくすれば使える事は使えるのですが、この機種のスロットは差し込み方式でアダプタによってはSIMだけが外れてスロット内の金具とアダプタが引っかかってしまう可能性があります(私は普通にサブで使っていますが)
あと、既出ですがこの機種はROMが8GB(実質使用可能領域は3GB位と思っていた方がいいです)+microSDカード最大32GB(こっちにはアプリ本体は置けません、アプリによってはデータもこっちに置けない場合が多々あります)なので、用途をよく考えて問題が無いか事前に検討された方がよろしいかと思います。
値段の割に防水・そこそこのバッテリ持ち、通話がVoLTEでない、そこそこ小さいので、このスペック内で収まるなら問題は無いのですが…

#通話とブラウザでのサービスアクセスとごく小さいアプリくらいなら
  • 6