Q&A
至急

回線の切り替えについて

mana821
mana821さん
ルーキー

はじめまして、ご覧頂きありがとうございます。

私はマイネオのau回線のSIMカードを使って、iPhone6を使用していました。
今回、iPhone8のauブランド白ロムをネットの電気屋にて購入して、今まで使っていたSIMカードを挿入した所
SIMカードが対応しておらず、初期設定などを起動する事が出来ませんでした。

調べたところ、今までのSIMカードではiPhone8に対応しておらず
voLTEのSIMカード?でしか使えない事が分かりました。

そこで質問なのですが、iPhone8を使用する為にはマイネオのマイページから回線の変更をする(→voLTE回線に)だけで良いのでしょうか...?
それとも新しいSIMカードを発行する必要があるのでしょうか?

お返事お待ちしております。


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoマイページから「SIMカード変更・再発行」へお進みください。
変更事務手数料2160円とSIMカード発行料(Aプラン)438円が必要です。

SIMカード変更・再発行|契約内容の確認・変更|ご利用時の各種設定|初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
  • 1
mana821
mana821さん・質問者
ルーキー

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au))

>>1 LiZH'sさん

変更手続きさせて頂きました!
確信が持てませんでしたので、素早い返信とても助かりました。
ありがとうございます( ˊᵕˋ*)
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

SIM変更をして
新しいSIMが届いたら回線切替をします。
  • 4
mana821
mana821さん・質問者
ルーキー

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au))

>>4 クリームメロンソーダさん

お返事ありがとうございます!
そのように対応させて頂きますね('v')
  • 7

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんにちはmana821 さん

数日後、SIMカードが到着したらmineoマイページからご自身で回線切り替えの作業をされても良いですし、サポートに電話してお願いすることもできます。
時間は朝の9時〜21時ですが早めの方が良いです(サポートは〜20時まで)。
30分程度で切り替えが終わるので、可能であれば念のためiPhoneの電源は落とした状態でお待ち願います(サポートの方に伺ったアドバイスです)。

初めてのことで大変と思いますが、無事切り替わるといいですね。
  • 8