Q&A
なるべく早く

SIM2FLY 4G/3G 15Days 20日間利用したい場合

kkokamoto
kkokamotoさん
ルーキー

イギリス・ドイツ・オランダ・ベルギー・フランスの周遊20日間でSIM2FLY 4G/3G 15Daysを使いたいと思います。

AndroidSIMフリーで利用、子供のiphoneでテザリングもします。利用期間が15日のSIMなので、20日間の旅行にどう対応すべきか悩んでいます。

(Android SIMフリーはもう1台持っていく予定で、そちらはThree UK9GBを入れようと考えていますので、上述のAndroidは主にiPhoneのルーターとして使うことになると思います。)

何かいい案がありましたら教えてください。


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

SIM2FLY 4G/3G 15Days 3000円くらいでした? あらかじめ用意するよりも現地空港調達のほうが便利かと思いますよ。私はいつもそうしています。国をまたぐ場合は万能なプリペイドが無い事がおおいので。
  • 1
kkokamoto
kkokamotoさん・質問者
ルーキー

>>1 ネロさん

ありがとうございました。アマゾンで3400円です。

現地と価格差があるとは思いますが、時間と手間の節約になるのなら、多少の出費は仕方ないかと思っています。
  • 2

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

何か良い案が思いつかないのですが、最悪SIM2Flyを2枚用意するとかw

手間の為なら出費を厭わないなら良いかなと

帰国後もSoftBank回線で使えますしね〜(国際ローミングなのでRTTは遅いですが…)

それと気になるのがAndroidのSIMフリー機ですが、機種は何でしょう

余計なお世話かもしれませんが、各国でのBand対応はいかがですか?
  • 3
あいだの6件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>14 kkokamotoさん

あとはAPNの設定と、ローミングをオンにする事を忘れないで下さいね

良い旅を♪
  • 15

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>14 kkokamotoさん

SIMを挿した端末から以下をダイヤル(USSDコマンド)すれば、残量などの確認が可能です。
(例)
*119*2# AISからのSMSを英語に
*111*6# 適用中のプランの残容量・期限確認
  • 16

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

SIM2Flyだと追加のパッケージでデータ量や期間の延長も可能なようですが、私は利用実績がありませんので、詳しいことは?です。利用にはTopUpも必要ですので、割高ですが、2枚で対応するのがお手軽ですね。

また、以下のようなものもあるようです。私自身は使った事がないので、使い勝手などは?です。
--
中国聯通香港のヨーロッパプリペイドSIMが一新、4GBで約2700円(日本発売3300円)
http://www.hkyamane.com/?p=8870
  • 6
あいだの1件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>6 ひみつ77さん

すみません
勝手にリンクを貼らせて頂きました
  • 8

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>8 BENPHONEさん

ご紹介、ありがとうございます。

ただ、情報が古いものもあるとお思いますので、ご利用は自己責任で。。。。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 30 件

>kkokamotoさん
はじめまして。

>SIM2FLY 4G/3G 15Daysを使いたいと思います…利用期間が15日の
>SIMなので、20日間の旅行にどう対応すべきか悩んでいます

SIM2Fly-EU&USA版/15日 SIMを利用するという前提であれば、リチャージ+追加プラン購入というよりは、ひみつ77さんやBENPHONEさんが言われているように、もう一枚SIM2Flyを持って行かれるのがシンプルで安心簡単です。そうすれば、日数にも余裕が出来るので、事前に日本国内で接続してみることも可能なので、それがベターと思います。


ところで、
>(Android SIMフリーはもう1台持っていく予定で、そちらはThree UK9GBを入れようと考えています…)
とありますが、すでにThree-UK SIMを利用される予定なのに、さらにSIM2Flyを別途利用されようとしているのは何故ですか? テザリング?

EU圏に出掛ける時のSIMでは、Three-UK simもよく利用していましたが、最近の私のお勧めは EE-simです。英国最大手の通信キャリアで、テザリングもシッカリ、英国はもちろん、EU圏でも大分4Gカバー域が充実してきているようです。 (ただし私のは都市部の経験から…ということで(^^;) 
アプリからSIM管理や追加プラン購入も日本のクレジットカードでできるし、接続確認(データ通信の確認はできない)は日本国内でできます。 
2GB/30日/1980円、6GB/90日/3420円(Amazon.co.jp 1/25現在)です。
英国本拠地のキャリアなので、ウェブやGoogleMapのモタツキ感は全く気にならないです。(あくまで都市部…ということで)
  • 10