いつでもOK
UQ モバイルで発売されていたDIGNO-VにAプランのsimを差し込みました。
- SIMカード/eSIM
- DIGNO V
- mineo(au)
UQ モバイルで発売されていたDIGNO-VにAプランのsimでwifiやネットにはつながりましたが、通信サービスなし、選択したネットワークが利用できませんと表示されます。simカードを何度も抜き差ししましたが、変わりません。ちなみにアクセスポイント名設定を利用できませんになるのでネットワーク設定もできません。sim カードの状態も使用不可となっているので状態の更新もできません。どうすれば良いかまったくわからない状態に陥りました。どなたか解決のヒントをおねがいします。
2 件の回答
Pixel 9 Pro(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 72 件
可能性が高そうなのが、そのmineo auプランのSIMがVoLTE非対応のものだから
というものに思います。
SIMカードを取り出して裏面の色によって
●黒色→VoLTE非対応(DIGNO Vでは使えません)
→mineo auプランで使う場合はVoLTE対応SIMへの変更手続きが必要です
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html
●黄色→VoLTE対応(DIGNO Vで使えます)
もし黄色のSIMにも関わらず「ネットワークが利用できません」となるようでしたら再度ご質問いただけますか(^^)
というものに思います。
SIMカードを取り出して裏面の色によって
●黒色→VoLTE非対応(DIGNO Vでは使えません)
→mineo auプランで使う場合はVoLTE対応SIMへの変更手続きが必要です
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html
●黄色→VoLTE対応(DIGNO Vで使えます)
もし黄色のSIMにも関わらず「ネットワークが利用できません」となるようでしたら再度ご質問いただけますか(^^)
- 2

