Q&A
解決済み

iphone 6 plus au 版が故障のためApple新しい機械を購入予定

kkk0081
kkk0081さん
ルーキー

現在Aプラン3GBのiphone 6 plus au 版を使用しています。故障のため新しいAppleで機械を購入予定ですがが、そのまま現在のSIMは継続できますでしょうか?よろしくお願い致します。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>故障のため新しいAppleで機械を購入予定ですがが、そのまま現在のSIMは継続できますでしょうか?

現在のSIMで使えますよ。

iphone 6 plus auという事は現在nano SIMで利用中だと思います。
Appleでiphoneを購入するとSIMフリーですから、選択肢は次の3通りです。

・Aプランのnano SIM
・AプランのVoLTE(nano)SIM
・Dプランのnano SIM

御参考になれば。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

6plusをご使用とのことでしたら、nanoSIMですね。
そうであれば、iphone5s以降であればそのまま利用できます。
  • 2

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 70 件

すでにベストアンサーがついているので、あえて書くのもなんですが、購入予定なのは、ひょっとして新しく出る予定のiphoneXとか8と言われているやつですか? iphone7なら問題ないと思いますが、日本時間で13日に発表されるものは当然動作確認とれているわけではないので、mineoのAプランで正常に動くかどうかはわからないですね。動く可能性は高いでしょうけど、何か不具合があるかもしれないです。
 まっさきに人柱になってくれますか?(^^)
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

今売っている機種なら大丈夫です。
mineoアプリを入れてプロファイルのインストールが出来ればOKです。

新型は発売日当日に検証されます。
(昼には結果が出ていると思います。)
  • 4
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

>>5 ジョニー23k様
IIJとmineoは一生懸命頑張りますよ。
去年の実績はリンク先です。
https://king.mineo.jp/magazines/special/430

UQは動作確認が出来ていても公表しませんよ。
親会社が怖いですから…
  • 6

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 70 件

>>6 クリームメロンソーダさん
ありがとうございます。mineo頼もしいですねえ。
  • 7