Q&A
解決済み

SIMが抜けなくなってしまいました。

FullSizeRender_3.jpg

以前は、MR04LNを使用していて、こちらはmicroSIMに対応していたので、SIMもmicroSIMを刺していたのですが、
MR05LNに買い換えたため、持っていたmicroSIMの周りをカットして、nanoSIMのサイズにして差し込んだのですが、厚みに関しては全く考慮せず、そのまま差し込んだ結果、抜けなくなってしまいました。

使えてはいるので、緊急事態というわけでは無いのですが、できれば分解したり修理に出したりはせずに取り出したいのですが、どうしても取り出せません。

画像では2番のSIMポートに奥の方まで入りこんっでいる物です。

つきこう
マスター

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>15 PAMPAさん
別に返さなくても良いと言う判断は個人の自由ですが、使用説明書に返却の指定があれば返却するのがルールではないですか? ペナルティが無いから良いやと言うのは、ゴミを道路に捨てているのと変わりないと思います。 特に投稿文は色んなスマホ契約初心者の方々も閲覧しておられる為、勝手な安易な判断で回答されるのはどうかと思います。 ペナルティが有ったと言う事例は聞いたこと無いですが、私は返却はしていますよ。

格安simの解約時に、SIMカードを返却しなくてもペナルティはありません。しかし、SIMカードの所有権は各契約会社にあり、利用者はレンタルしているに過ぎません。ペナルティはありませんが、きちんと返すのがルールですから、解約手続きが完了したら、なるべく早く所定の宛先にSIMカードを郵送して返却しましょう。解約日を過ぎるまではSIMカードで通信できるので、返却はそれ以後でOKです。     が各社の回答ですね、自分自身がそれで良いなら自分の心の中に閉まって良いんじゃないですかねえ。
  • 16