Q&A
解決済み

SIMが抜けなくなってしまいました。

FullSizeRender_3.jpg

以前は、MR04LNを使用していて、こちらはmicroSIMに対応していたので、SIMもmicroSIMを刺していたのですが、
MR05LNに買い換えたため、持っていたmicroSIMの周りをカットして、nanoSIMのサイズにして差し込んだのですが、厚みに関しては全く考慮せず、そのまま差し込んだ結果、抜けなくなってしまいました。

使えてはいるので、緊急事態というわけでは無いのですが、できれば分解したり修理に出したりはせずに取り出したいのですが、どうしても取り出せません。

画像では2番のSIMポートに奥の方まで入りこんっでいる物です。

つきこう
マスター

PAMPAさんのコメント

iPhone SE au(その他)

>>13
>安易な処置は思わぬ結果と成るので契約書を良く読んでからしましょう。
全くもってその通り、耳の痛いお話です。

>docomoのsimは解約する時には返却でしたね。
 恥ずかしながら、私の経験では、家族の分も含め過去に10回線ほど解約しましたが、一度もSIMの返却を求められた事はありませんでした。
MNPで自動解約になってしまったのならそれも考えやすいですが、ショップで直接解約した場合も、同様、何の請求もされませんでしたが、知らないうちに何かしら支払っていたのでしょうか?

>>皆さんへ
 他のMVNOの解約時はSIMの返却を求められ、不履行の場合は損害金を請求すると言われ返却した経験があります。
 SIMの所有権が契約者である自分で無く、通信会社にあるという事に異論を唱える気はありませんが、単純に結構面倒だと思ってしまいます。
 返却しても、リサイクルには手間がかかりすぎるように思えますし、リユースしているようにも思えません。返却を要する理由をご存知の方がいらっしゃいましたら情報を頂けるとありがたく思います。
よろしくお願いします。
  • 15