Q&A
解決済み

プロファイルの削除、どちらを消すかわからない

koroooo
korooooさん
ベテラン

ドコモからマイネオへSIMをついに入れ替えて、回線切り替えも完了しました。主人はドコモで購入したiPhone6・私はIphone6sを使います。
手順に沿って、プロファイルをsafariでインストールしたのですが、次にドコモの方のプロファイルを削除しますよね?

構成プロファイルが今現在
「Iphone利用設定」と「mineoドコモプラン」の2つ出ています。
mineoドコモプランをインストールしたので、Iphone利用設定を削除したら良いのですよね?
利用手順の冊子には、mineoドコモプランを削除している図だったので心配になり・・
回答お願いします!!


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

Iphone利用設定は確かドコモのキャリアメール設定が入っていると思うので
過去のメールが消えるかもしれません。

mineoによるデータ通信が使えるのならそのままで良いかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>2 korooooさん

そのままで 動けば 確かに残すほうが、いいですね 失礼しました なお、私は、プロファイルが、かっちあい 削除してから 入れてくださいと 言われましたので 怒られなければ 触らぬ神にたたりなし です
  • 5
koroooo
korooooさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s docomo(mineo(docomo))

>>1 Kanon好きさん

再びスミマセン。自宅ではずっとwifi運用なのですが、外に出てwifiをOFF・モバイルデータ通信をONにしたら画面左上に『3G』と出ているのですが、これでmineoによるデータ通信をおこなっているということでしょうか?
  • 14
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

私のau のプロファイルを見ましたら mineo au プラン   と出ていますので mineo のほうを 残せばいいのかと なお、間違って削除しても もちろん 入れなおせば、いいだけです wifi が、あれば いけますよね あとは、mineo スイッチ(低速切り替え スイッチ)アプリが、先に入れてあると これでも インストールできるようです
  • 3
koroooo
korooooさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s docomo(mineo(docomo))

>>3 音吉さん

やはりmineoの方を残せばよいんですね。ありがとうございます
  • 4

IMG_3447.PNG

docomo(mineo)ですが、2つのプロファイルは共存しています。残して置いて大丈夫だと思います。
  • 6
あいだの6件を表示
koroooo
korooooさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s docomo(mineo(docomo))

>>11 みやたさん

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
  • 13
koroooo
korooooさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s docomo(mineo(docomo))

>>12
ご丁寧にありがとうございます!
切り替え前からもここでは本当にお世話になっていて。聞きまくってます(笑)
親切な人ばかりで、mineoにして良かったと実感しています。
  • 15