Q&A
なるべく早く

月が変わるとしばらくネットに繋がらない……

毎月、月が変わってから約1時間ほどネットに繋がりません。
基本、いつもテザリングして使っているんですが、毎月1日の0:05頃から約1時間ネットが使えず、不便です。
みんなそうなんでしょうか……?それとも、やり方次第で直るんでしょうか?
ご回答頂けたら幸いです。


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

みんなそうだと思います。
午前4時くらいまで我慢しましょう。

12/1 http://support.mineo.jp/mt/1857/
11/1 http://support.mineo.jp/mt/1851/
10/1 (通信障害が発生しました。)

月が変わるときに、色々と処理を行う関係でメンテナンスや通信障害が起きるようです。
https://king.mineo.jp/magazines/special/456
  • 1
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

知らんかった
  • 3
氷室
氷室さん
ベテラン

USER「ヘイマスター♪ いつものよろしく!!」

mineo「かしこまりました」

https://king.mineo.jp/my/29a0e048236472e4/reports/9334
  • 2

ということは、大晦日~元旦にかけての「あけおめ」メールなんてとんでもない話なんですね。。(笑)
ま、いいんですけど(^.^)
  • 5
misaka
misakaさん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 5 件

こうしたトラブル(工事)はどの通信会社でもあることですが、決まって毎月1日0時から数時間というのは極めて珍しいですね。

普通は様々なやり繰りをして、こうしたこと夜中の2時や3時に開始して一般の利用者に迷惑をなるだけ掛けないようにするのが一般的です。
アイディアファームに月例のメンテナンス開始時間を遅くして欲しい、という提案を挙げてみるのも一つの手ではないでしょうか。
  • 6